2014年6月24日火曜日

preto e branco

今週、明日はリマーさんと大塚エスペトでライブ&セッションです!
土曜日も錦糸町でお昼のボサノバ・セッション

6/28(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

今回は二人で頑張りますが、楽しさはいつも通りです(^^)。
どうかよろしくお願いします!

さて、明日早朝でサッカーの方も一段落となるか?ですが、優勝に至る
トーナメントはこれからです。日本はともかく、優勝候補筆頭のブラジルは
勝ち進みました。で、ここで心配になるのが今後の試合日程。
C氏は子供の頃にサッカーの応援でサンバを始めたという筋金入りなので、
ブラジルが負けちゃったらショックで演奏に身が入らないんじゃないか?
我々大事な演奏会がある日に、よりによってブラジルが登場するであろう
準々決勝が組まれているわけです。一発勝負だけに、まさか、はありえる。

それでC氏に、もしまさかがあっても大丈夫だよね?と聞いてみると、
「コリンチャンスの試合じゃないから心配ない!」
とのお返事。コリンチャンスというのはブラジルのサッカーチームで、
野球でいうと阪神みたいな感じ。熱狂的なファンが多く、彼らからすれば
代表チームはその次のようです。

そういえば、昔彼らと同じサンパウロのライバルチームが世界一を決める試合のために来日し、
結局負けたのだが、翌日C氏はそのライバルチームのファン(同郷のブラジル人)を見つけるや否や、
大喜びでからかっていたのを思い出す・・・。

という事で、7月の福岡・長崎公演の方もどうかよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿