2023年3月16日木曜日

春の音楽?

 


お花見いつにするか難しいですね。今週末のお知らせです!

3/18(土)吉祥寺 バオバブ
Música Nordestina do Brasil!!!
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
w/ DJ prisma yosuke baobab 
20:00~ (19:00 open)  ¥1,000+投げ銭
笛と太鼓で奏でるブラジル北東部の楽しい音楽。Pífano Tóquio、
今年初ライブは世界のご飯が美味しい吉祥寺バオバブです!
競演DJ に噂のprismaさんとBAOBAB店主yosukeさん。我々も
新曲を準備して、皆様のお越しをお待ちしています!


3/19(日) 渋谷 north marine drive
ねこちよ Samba Live
ねこいち(vo,per)  稲葉光(g)  オーノ(fl)
17:00~ (16:30 open)  ※投げ銭
ねこいちさんと稲葉さんのデュオ「ねこちよ」にお邪魔します!
場所は渋谷の音楽バーnorth marine driveです。ねこさんがいい声で
楽しくサンバやイタリアの歌を歌います。そのあと皆さんで演奏
する時間もあるので、可能な方は楽器持って来てください。
夕方5時スタートです。ぜひお気軽にお越しください!




さて、ネタに困ったらYouTubeを見て考える(^^;。
えー、季節が変わると季節に関係ある曲を、今なら春っぽい
曲を演奏してみようか、なんて思ったりしますよね。
といってもブラジルと日本じゃ季節が逆なんであれですが、
3月だと Águas de Março という手があるが、春全般だと
Carlos LyraのPrimaveraはそのものズバリですね。本当に
春らしい感じがする曲だからインストでもよく演奏します。


セルメンですがね、これフルートはHubert Lawsですね。
いい音色だ。素晴らしい。

Hubert Lawsといえば来月だけど(^^;、メセニーの曲の
録音がありました。音色的に鍵盤打楽器とフルートというのは
よく合いますね。やってみたいけど、機会ないだろなー。






0 件のコメント:

コメントを投稿