2020年2月9日日曜日

読書の冬?その10



今日は冷えますね。今週のお知らせです!

2/12(水) 森下 Music Salon PIANITY
http://pianity.wixsite.com/top-page
MPBセッション
川島茂(p,org)   オーノ(fl)
20:00~ (19:30 open) ¥2,500+お飲み物代
下町の小さな音楽サロン、森下ピアニティでブラジルセッション!
川島氏の素敵な伴奏で歌いましょう!ブラジル音楽に興味のある方、
歌いたい譜面を持ってお気軽にお越しください。お待ちしてます!




2/15(土) 調布 フーズバー猫村
http://www.nekomura.com/
キャサリン・かおる(vo) 日野雅司(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500
キャサリンさんとご一緒するのは久しぶり。ジャズを中心に
名手日野さんと色々な歌をお届けします。調布は京王線で新宿
から20分。猫村はちょっと変わったお店です。この機会にぜひ!

※柴田奈緒(vo,g) 日野雅司(g) オーノ(fl)に変更になりました(2/14)




えーと、まだ途中ですがスタン・ゲッツの伝記を読んでます。
ようやく彼がボサノバでヒットを飛ばした辺りです、今。
言うまでもなくスタン・ゲッツは天才的なジャズ奏者ですが、
中々問題の多い人生で、読むと少々複雑な気持ちになりますね。
大変念入りに書かれた本で、ジャズ史的にも勉強になります。
2段組で500頁以上あるけど、翻訳は村上春樹で読みやすい。
Getz/Gilbertoを知ってる人は読んでみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿