2020年2月5日水曜日

小ネタ集? その2


急に寒くなってきましたね。来週水曜日のお知らせです!


2/12(水) 森下 Music Salon PIANITY
http://pianity.wixsite.com/top-page
MPBセッション
川島茂(p,org)   オーノ(fl)
20:00~ (19:30 open) ¥2,500+お飲み物代
素晴らしい歌手達のライブが連日開催されている森下ピアニティで
ブラジルセッションもやってます。川島氏の素敵な伴奏で歌いましょう!
ボサノバ歌ってみたい人、お気軽にお越しください。お待ちしてます!




えーと、写真活用。シリーズ化。一度やってしまうと易きに流れますね。
タイトルを考えなくてすむので(^^;。

少し前ですが今年もワイン・日本酒の席に呼んでいただきました。
チーズと一緒にドライフルーツ、それと白ワイン。美味しかった!
http://www.infinite24.com

何故か日本酒を飲む機会が増えた気がしますね。今まであまり
飲んだ経験も無く知識は殆どありません。この日は沢山ある中から
3本選べということで、ジャケ買い?焼酎王国宮崎にも日本酒有り
まして、まっとうです。横笛と書かれちゃあ飲まない訳にはねえ。


六本木なのに150円、ほぼ氷水だった、の酎ハイを飲み干しても
こないので催促したら、普段の1.3倍くらいで持ってきた、これぞ
大盛りナポリタン!余りに豪快で、過去に2,3度写真を撮ってる。

節分だったのでお店の方が準備してくださいました。嬉しいですね。

で、冒頭の写真だが、自販機の前で缶コーヒーを飲んでいたら、
なにか焦点の定まってない感じの初老の紳士が近づいてきて、
紙袋から小袋を取り出し私に差し出した。
「亀戸天神で頂いた福豆です。どうぞ。」
不意をつかれそれを受け取り、やっと、ありがとうございます、
どなたか存じ上げませんが、と絞り出したところで彼の後ろ姿を
見送ったのだが、いったい何だったんだ?


0 件のコメント:

コメントを投稿