2017年9月29日金曜日

何段?


再掲!今日と明日のお知らせです!(ちょっと修正あり)

9/29(金) 千歳烏山 Live Bar "TUBO"
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
Brazil Night Live & Session
クラウジオ(perc) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

いつものトリオで京王線、千歳烏山で演奏します。セッションもやるので
楽器等々持って、ぜひお越しください!TUBOの牛モツ煮込が美味しい!


9/30(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

錦糸町でブラジルセッションです。クラウジオお休みですが、ご一緒に楽しく
ブラジルのリズムに親しみましょう。初心者大歓迎!お待ちしてます!


9/30(土)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Samba Night!!!
ゲーリー杉田(perc,vo) 石山和夫(vo) 金澤 元(perc,vo)
クラウジオ(perc,vo) 稲葉光(g,vo) オーノ(fl)
19:30~ ¥2,000

久しぶりに日本のサンバの大先輩方とご一緒します。次から次にサンバの
名曲が歌われる、とても楽しい時間ですよ。サンバが好きな人は是非!



南国土産というと、最近はチョウザメなのだ(?)。卵は買ったことがない(^^;。

というわけで、実家では荷物を抱えて、1階⇔2階、ひたすら階段を上り下りして
おったのです。で、物で足元が見えない状態で階段を上ると、どうも最後に1段
上りきらないうちに歩きだそうとして躓きかける。何度もそうなる。おかしい。
おかしいので、階段が何段あるか数えてみると14段だった。
で、親に確認すると、私が子供の頃に住んでいた家の階段は13段だったそうだ。

どちらの家も階段は途中で折れていて、向きが大きく変わってから、昔の家は残りが
確か3段だった。足元が見えないとそれを無意識に数えてしまうのだな。1、2、3。
今の実家のは4段で、形も雰囲気もよく似てるし、最後に1段余計に感じるわけだ。
しかし、カラダの中には思わぬ記憶が残ってるものですなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿