2016年8月23日火曜日

音楽鑑賞?


台風来ましたねー。水曜日のお知らせです!

8/24(水)大塚エスペト・ブラジル
 JAZZ BOSSA
岡田美千代 (vo) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

第4水曜日はエスペトの斎藤さんお薦めのボーカリストと共演!という日
なのですが、今回は初共演の岡田さんをお迎えして、色んなジャンルから
楽しい選曲をお楽しみに。後半セッションです。ぜひご参加ください!
 

思い返すと、学生時代にコンポが壊れて以来スピーカーを持ってなかった。
それからずっとウォークマンだしね。もうステレオとか買わなかった。
家では音楽をヘッドフォンかパソコンのスピーカーで聴いていたわけだ。
持ってたヘッドホンは悪くないものだったし、それで十分だった。
あ、安物ラジカセがあったけど、せいぜいAMラジオと何かの確認用だった。

しかしこのところ、どうしても必要になって、ようやく買ったのだ。
モニタースピーカーという種類で、録音の編集に使うために購入したの
だが勿論、音楽鑑賞も可能です。いいですね。スピーカーで聴くのは。
広がりというか、空間がわかりやすい感じがします。気のせいですか?

一度は聴いたはずの持ってるCDとかも、殆どはスピーカで聴くのが
初めてで、これまた新鮮に思えて楽しいです。
まあ、単によく使う再生装置がちょっと変わったという話なので、新しい
ヘッドフォンを買っても、同じように思ったかもしれんが。

ということで、コードを気にせずゴロゴロしながら(これが一番!)、
閉じこもってあれこれ聴いてます(^^;。









0 件のコメント:

コメントを投稿