2015年8月12日水曜日

夏の使命 その2


ようやく猛暑も一息ついたでしょうか?
さて、今度の日曜日は

8/16(日) 二子玉川 カフェ・フーケ
 BOSSA NOVA BGM LIVE
星野カナ (vo)  Kim Won-Song (g)  オーノ(fl)
17:00~、18:00~  投げ銭

星野さんのとっても美しい声をお楽しみください。コーヒーにカレー、
スイーツも美味しいカフェの中庭で演奏してます。お待ちしています!

さて、今年もセキセイインコを預かっている。快適にお過ごしいただきたい
のだが、どうもご気分をはかりかねて苦戦している。
去年と違うのはこの猛暑だ。去年は比較的涼しかった。今年はさすがに
クーラーいれてるが、暑いとか寒いとか言ってくれないので、温度設定が
いまひとつ不安だ。夜は気温も下がるが、この湿気は大丈夫なんだろうか。

調べたところによると、羽を少し持ち上げて震わすのは遊んでほしい、
ということらしいのだが、何をしてやればよいのか。どういう状態が喜んで
いるのかよく分かんないんだよなあ・・・。

カゴに指を突っ込むと噛み付かれます(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿