2015年2月1日日曜日

黄金の甘味 その7



今年一ヶ月経過。2月ですね〜。今週は

2/2(月)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SUPER SPECIAL SESSION
ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

恒例、月曜日セッションです。楽しく、ゆるゆるとやってます。
今回クラウジオお休みですが、どうかよろしくお願いします!

2/3(火)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Bossa Jazz
甲斐圭一郎 (vo,g)  オーノ (fl)
19:30~ ¥1,500  ※飛び入り歓迎

連日のエスペトですが、この日は甲斐さんとご一緒です。
甲斐さんのオリジナル曲もやりますので、是非お越し下さい!

2/5(木) 西荻窪 奇聞屋
http://www.kibunya.jp/info.html
BOSSA JAZZ
Kim Won-Song (g) 森 龍馬(b) 原 孝之(ds) オーノ(fl)
19:30~ ¥700(+投げ銭)

奇聞屋は駅から近く落ち着いて、お料理も美味しいお店です。
インストなので沢山吹いてます(^^;。どうかよろしくお願いします!

えー、この時期に毎年やってる金柑甘露煮のお話ですが、もう7回目ですか。
この間、金柑の甘露煮が世を騒がせることは1度も無かったですね(^^;。
美味しいと思うのですが。うーん。最近の金柑は煮なくとも、生で食べて
美味しいですからね。あえて生食用の金柑に手間をかけるのは、元々甘露煮が
好きな人でしょうし、そうなると、砂糖で煮ないと食べられないような金柑は
あまり出回らないのでしょうか。自分の家の庭に植えてあればいいけれど。
鮮度もあるんでしょうが、適度に金柑特有の酸味や苦みがあるといいですかね。
金柑を大量消費するとインフルエンザ予防になる、なんて説でも発表されないと
この状況は変わらないのかもしれません(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿