2023年6月21日水曜日

古株?その2


さあて。暑いのに慣れないと。今週末のお知らせです!

6/23(金) 蒲田 ESPAÇO BRASIL
クアレンタ イ オイト   
柴田奈緒(vo,g)   日野雅司(g)   オーノ(fl)
19:30~  予約¥2,500 当日¥3,000
爽やかな奈緒さんの歌声と優しい日野さんのギターでボサノバや
奈緒さんのオリジナルをお楽しみ下さい。エスパッソ・ブラジル
は気軽に美味しいブラジル料理も楽しめます。ぜひお越しください!



6/24(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
おなじみ土曜のお昼は錦糸町!クラウジオと一緒に
ゆるゆるとブラジル音楽他色々楽しく演奏しましょう!



えーと。前回の続きでもあるのだが、実家を整理していると
思わぬものが出てくる。まあ、ともかく捨てなきゃ仕方ない
けれど、頭を悩ませたのは祖母の持ち物だった。祖母は私が
小4くらいから2世帯住宅みたいな感じで一緒に住んだ。
そして10年くらいして祖母は他に移り、亡くなってもう
20年以上になる。のだが、なぜか色々残っているのだ。

箱いっぱいの大量の端切れが出てきた時はびっくりした。
ほとんどが和服の布で、一枚一枚アイロンで伸ばしてあった。
いつか使うこともあるだろうと、長年とって置いたのだろう。
そう思うと無下には出来ないが、幸運なことにこれは興味を
示す人達が現れ、無事引き取られていった。

で、今回問題なのは、知らない人が大勢写っている古い写真と
日記20冊だ。うーむ。写真は他の親族も持っている可能性が
あるだろう。日記は大学ノートに縦書きでびっしり書いてあっ
て、つづけ字でなに書いてあるかよくわからん・・・。
わりと忘備録っぽい感じだが。うーむ。
これは捨てざるを得ないなあ・・・。

と思っていたのだが、自分の物も整理していたら祖母からの
手紙が幾つか出てきて、まあ返事を書いた記憶はないし、
そういえば貰った腕時計を失くしてしまったことも思い出し、
反省、ではないが、半日単純作業で済むならと、とりあえず
スキャンしてみた。デジタル化しておけば、将来、誰かが
読んでみようと思うかもしれん・・・。

それでここからが前回からの続きだが(^^;、この絵は
夏休みの宿題で、祖母の畳の部屋で描いたような気がする。
ということは、祖母の日記を見れば記載があるのでは!
さっそく、このパソコンでその年の夏休み、8月を見てみる。
が、出てこない。ありゃー、全て思い違いで、前回は出まかせ
書いちゃったかと焦ったが、8月31日の最後に









と書いてあった。ご迷惑をおかけしました(^^;。







0 件のコメント:

コメントを投稿