2023年4月7日金曜日

巨匠的編曲?

 

過ごしやすくなってきましたね。今度の日曜日のお知らせです!


4/9(日) 四谷三丁目 CON TON TON VIVO
Música Nordestina em Tóquio
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano) 
Banda Sapato Novo e Q-tchan
Banda Flor de Juazeiro  DJ prisma
12:00~16:00 ¥3,000
ブラジル北東部の音楽を、スタイルの異なる3つのバンドと
カリスマDJで楽しめる素晴らしいイベントに参加します!
自分のことより他を聴くのが楽しみです(^^)ぜひお越しください!


これからも楽しいライブの予定が
4/22(土) 王子 Pátio Azul e Branco
酒と音楽と男と女のイベントVol.2  スナックじらそう 
Girassoldinha Pífano Tóquio
18:30~ ¥2,500

4/29(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

5/12(金) 千歳烏山 Live Bar "TUBO"
Brazil Night Live & Session
Claudio(vo,perc) 日野雅司(g) オーノ(fl) 19:30~ ¥1,800



えーと、ネタ思いつかないので今見てる本のことでも。モリコーネの
インタビュー本なんですが、「エンニオ・モリコーネ 映画音楽術」
とても良い本だと思います。が、さすがにモリコーネの有名な曲は
聞き覚えがあるものの、話に出てくる映画は実際ほとんど観ておらず、
そんな程度じゃネタに出来ない・・・(^^:。

ところがモリコーネはChico Buarqueの編曲をやってたのですね。
Chicoがイタリア亡命中に伊語で歌った2枚のアルバムのうちの一枚


モリコーネによると、満足のいく出来だったが売上的には失敗だったそう。
しかしその後長く売れ続けたらしく、確かに割と最近LPでも再発されてる
ようです。もっとも日本盤はないのかな。ブラジルで過去録音した曲を
再録した曲が多いようなので、比べてみると興味深いですね。
中にはそっくりの編曲もあるけど(^^)、モリコーネの攻めの編曲?
はなかなかですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿