2022年7月20日水曜日

できませんよ〜 (^^; その2

 



やっぱり世界中暑いんですかね。今週末のお知らせです。


7/23(土) 六本木 REAL DIVA'S
tri-colors
松下桂 (p) 高山毅 (b) 松尾啓司 (dr)  guest オーノ(fl)
19:30 ~ 予約 ¥ 3,300
素晴らしいジャズ・フュージョンピアノトリオtri-colorsにお邪魔します。
ブラジルの曲に自分にしては珍しいChick CoreaやLyle Maysなんかも
吹きます。楽しみ!! 初めてのREAL DIVA'Sは音響も素晴らしいです。




7/24(日) 東中野 ビストロde麺酒場 燿-hikaru-
ヒガナカロックフェスティバル22 @麺酒場燿ひかる
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
w/JINGLE GYM DJ多数 12:00開始 我々出演17:50頃
ご心配をおかけしましたが、この日我々元気に演奏します。
ご一緒するのは多彩なDJ陣にパンデイロ軍団JINGLE GYM。
お店はラーメン、お刺身、串焼き、揚げ物何でもあって楽しみ!




楽しいライブは続きます!

7/30(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Akko (vo,p)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

8/4(木) 渋谷 頭BAR
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
他 詳細次報

8/11(木) 吉祥寺 アウボラーダ ※すみません!延期になります!
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
18:00~  ¥2,000


どこかでお会いできたら幸いです!


さて、ネタに困ったらYouTube、次はジャズフルートの勉強
だろう、ということで、今週にわか勉強してます(^^;
そしたら、何か見覚えのある動画を見つけました。


初めて知ったけれど、これはLizzoというかなり有名な歌手の方で、
実際大学ではフルートを学んでいたのだとか。なるほどそれでか。


こちらが元ので、「俺たちニュースキャスター」という映画の
ワンシーンらしいです。かつてブログネタにしたことがあった。
演ずるはWill Ferrellというこちらも有名な方なんですね。
 Katisse Buckinghamという人がフルート吹いてるらしい。

Lizzoの方は多分自身の曲、演奏なんだと思いますが、元の方には
Jethro Tullの曲の引用があって、米国でジャズフルートというと
Ian Andersonなんですかねー。ちょっと違うと思うが(^^;

しかし冒頭に一瞬 A Felicidadeを吹いてて、理由はわかりませんが
米国ではこの曲もフルートを思い出させる曲なのかもしれません。
これには少し安心する(^^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿