2016年10月20日木曜日

音が良くなる?



すっかり秋ですかね。明日のお知らせです!

10/21(金)大塚エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
LIVE & SESSION
清水喜和子 (vo,p) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

いつも水曜日なんですが、好評にお応えして、全国区で弾いて歌っている清水喜和子さんをお迎えします。ジャズ、ブラジル、なんでもバッチリ。ぜひ遊びに来てください!

袋ナットってご存知か?このドングリのようなナットと10円玉で、音質改善に効果が
ある、のですよ。いかなる理由か知らねども、ネットにそう書いてある(^^;。
スピーカーを普通にただ置いただけじゃあ余計な振動が他に伝わってよろしくない。
特に低い方の音はそうなので、スピーカーと台の間にインシュレーターというのを
買ってきて挟んだりするのだ。これを買ってくるとピンキリなんだが3点支持×2の
6個で3千円あたりが普通か?高いのだと数万もする世界ですよ。
しかし、袋ナットと10円玉でやれば全部で200円もかからない!やらない手はない!

で、ほんとうに効果があったのか?

う~む。低音は引き締まって高音は輝きを増し、輪郭もくっきりしてまるで手に取る
ように音が聞こえるようになった、と言いたいところだが、たった200円つぎ込んだ
だけですので冷静でして、まあ、ちょっと変わったかな、くらいです(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿